君と見つけたいんだspecialなbrand new world

しがない嵐担だった私が8ヶ月でHiHi Jetsを推すようになったお話です。

 

2019年3月 留学先のイギリスでHiHi Jets担に。井上瑞稀担になりました。

 

 

f:id:ars_nano_hana_0126:20200326142814j:plain

私が、この5人を追いかけたい、好きだ、と腹を括ったのは3月12日のこと。単独Mステの前日。(厳密には日本時間では当日。)

 

私と5人の出会いは2019年7月19日のMステ。ジャニーさんが亡くなって間も無く、亀梨くんや多くのジュニアが登場した回のこと。

これでもジャニオタを長くやっていたから、ジャニーさんの訃報を聞いて、どうしようもなく涙が溢れてきてしまったことを覚えている。

そんな中でみた”ジャニーズのエンターテインメント”。とはいえ、あまり Jr.に詳しくなかったのでぼんやりと見ていた中で、流れてきた「おいで、 Sunshine!」

 

これ、めちゃめちゃいい曲。好き。一瞬で曲に心奪われて画面を凝視した。

 

 HiHi Jets少年の合計11人がいる中でこの顔が好きだなと思ったのが井上瑞稀くんでした。

 

両グループとも名前は聞いたことあるかなぐらいの認識で、むしろ少年の方が、尊先で嵐のメンバーを上げている人が多くいて個人の名前を聞くことは多いくらいでした。

それでも私が目を奪われたのは瑞稀くんだった。そのあとはグーグルで「ハイハイジェット」(このころは複数形か否かすらあやうい)と検索し、5人の写真を見て、(いいなと思ったのこの子かな?)というところから井上瑞稀くんていうんだ…程度で終わった。

 

8月2日のMステもみていて、やっぱりこの曲好きだな…と思って夏休みのバイトの休み時間に検索して、サビの踊りも踊ったり。

あ、あとドリボに岸くん目当てで応募した時に、出演者に名前があるのを見てあの子達ね、くらいの。(見事外れました)

 

大きく変化したのが、橋本くんと作間くんの事件の日。9月2日、私は特に何も用事がなく、ツイッターを眺めていたらトレンドが荒れている様子で開いたら…。

あとはここで書くのは控えるがこの2人を知らなかった私ですら驚くような内容もあり、かなりショックを受けた。

そして活動自粛という知らせが入って、情報局で文章を読んだ。

Jr.チャンネルで動画を上げていることを知っていたから、3人になってどうするんだろう。少しの興味でポケベルの回の動画を見た。

ものすごく面白かった。もちろん企画もすごく良いものだったけど、3人のバランスやトーク、スタッフさんとのやりとりなどが好きだなと思って、SixTONESしか見たことなかった私が毎週Hi-Tubeを楽しみにするようになった。

(ちなみにストは友達の影響です。先日ツアーもお邪魔しました。)

 

とはいえ、5人の動画は違和感があって見ることができなかった。

こんなこと言ったらファンに怒られちゃうんだろうなと思いつつ「3人の動画が好き、2人に戻ってきてほしくない」とか言ってました。(ぶちのめしていいです)

 

私は嵐担で所謂箱推しというものをしている。もし他のグループを好きになることがあっても箱推しできなきゃダメだと思っていたから、その時点ではなんか好きだな、程度。

 

あ、でも紅白とかカウコンとかで瑞稀くんみつけると、わ〜とはなっていた。

 

2020年になり、5人での動画が再開した。最初は違和感と嫌悪感があったが、興味本位で見てて。そのまま更新されていく5人での動画。見れば見るほど面白くて、気づいたら、夏以前の5人の動画も見るようになった。

 

 ROTの HiHi特集を見る頃には違和感も嫌悪感もなくなり、残ったのは応援したいなという気持ちだけ。

 

最終的な決め手は、ストコンで関西に住む私の家に泊まりにきた友人が持ってきた、8.8東京ドームから始まる…のDVDで見た瑞稀くんの姿だった。

髪の毛をふわふわさせて、片側編み込みにして耳掛けをしていて、自然と胸がときめいた。恋だ……

f:id:ars_nano_hana_0126:20200326142102j:plain

 

あとからもう一度見たら、初めてのおいで、Sunshine!も同じような髪型をしていて、私の好みわかりやす!!!

 

f:id:ars_nano_hana_0126:20200326142326j:plain

 

 

次の日に京都の車折神社にストの6人の名前を探しにいったらたまたま瑞稀くん、優斗くん、作間くんの名前を見つけて、これはもう運命だと思うしかなかったよね!!! 

 

f:id:ars_nano_hana_0126:20200326135726j:plain

こんな写真も撮るくらいには舞い上がってた。橋本くんは別の場所にあったけど、蒼弥くんはなかった。いつかきてね。

 

とはいえこれは留学出発6日前とかの話。準備でバタバタしていて、突然訪れた知らせ。

 

HiHi Jets ザ・テレビジョンの表紙やるってよ!!!!!

 

え、欲しい。でも日本にいない。そうして頼んだのは嵐担の友達。

これでかなり腹括った。この友達は、小学校から一緒で、苦楽を共にしてきた子。この子に掛け持ちになるって伝えることが最後の関門だと思っていたから。

普通は情報局なのかもしれないけど、友達のために元々入ってたから…春祭り応募だけでもすればよかったな…

 

ちなみにジョンもテレガイも2パターン全部買ってもらった…だって表紙だよ…

 

そしてイギリスに飛び立った…

 

3月6日の午後(イギリス時間)トレンドにHiHi Jetsの文字が。押して見ると単独Mステ?

買い物していた時だったので、その場で飛び跳ねて友人に

「ねー!やばい!HiHiがMステだって!めっちゃうれしい!」

とまくし立てていたら冷静に

「それはもう好きだよ。認めなさい。」

といわれてしまいました。

 

そして運命の3月12日深夜。日本では13日の午前中。

嵐担の友達と電話することになって、ここで報告しよう、と。

無事に報告ができて、喜び勇んでアカウント作ろうとしたけど、日本じゃないからうまく作れなかった…

 

そしてMステ本番。たかがMステでこんなに緊張したの初めて。でも私みたいにたまたま見ていて好きになる人もいるかもしれないから。友達にLINEのビデオ通話でテレビ見せてもらいながら出番を待つ。

 

もーーーのすごーーくかっこよかったね。らしさが出てた。

あと瑞稀くんの髪型が私の大好きな片耳編み込みだったのでより一層ときめいた。

 

f:id:ars_nano_hana_0126:20200326142455j:plain


 

その後日本への帰国が早まり、羽田空港に着いて一番にしたこと。本屋さんにいってHiHi Jetsが表紙の雑誌を全部買った。duet以外は買ってもらってるけどどうしてもテキストが早く読みたくて。

 

とまあこんな感じでHiレベルな女になりました。今はHiHi一族かな。

 

最近情報量が多すぎておかしくなりそうだけどどうにか食らいついていきます。

 

私は嵐担でもあるけど、あまり重ねて見ることはしたくなくて、嵐は嵐の。HiHi JetsにはHiHi Jetsの見せてくれる景色があると思うから。

 

あなたたち5人が見せてくれるspecialなbrand new world楽しみにしているよ。