瑞稀くんの見る世界を見よう

昨日更新されたHi-tube、「my favorite best100」

 

youtu.be

 

瑞稀くんが絞り出した好きなものがたくさん書かれていた。

色々言いたいことがあるので、まとめてブログにする

 

1位 HiHi Jets

これはもう…わざわざ書くことないよね。

最近いろんな雑誌で、「この5人で過ごせればいい」ということをよく口にしていて本当に大切な存在なんだよって口にしてファンに届けてくれるの嬉しいな。

 

2位 家族

3位 友達

大切だよね。家族とか友達とかを大切にできる人って信頼できる。

 

4位 ファン

嬉しいな。瑞稀くんがファンのことをとても大切にしてくれているのは知ってるけど。

これからもちゃんと瑞稀くんに愛を届けられるようにがんばろ。

 

5位 2度寝

6位 昼寝

さすがです。瑞稀くん的には2度寝の方が上位なんだね笑

たくさん寝てすくすく育ちな。

 

7位 風呂

8位 サウナ

お風呂はわかるけどサウナ好きなんだね。なんか男の子って感じする。

弱ペダで鳴子くんにサウナ連れてかれてたもんね笑

 

9位 買い物

これもイメージあるなぁ。お気に入りブランドあるみたいだし、オシャレさんだもんね。

 

10位 スノボー

急な10代の男の子。

旅行部で軽井沢行くくらいだもんね…瑞稀くんのスノボ姿絶対かっこいい。

いつかJR SKISKIのキャンペーンキャラクターできるといいな。がんばろう。

 

11位 歌

これは歌うほうかな?

昔からエンジェルボイスと言われて、HiHi Jetsの中での役割も歌と答えるくらいだけど、好きで楽しめてるのならとてもいいことだよね。

私も瑞稀くんの歌う姿も歌声も大好き。

 

12位 ダンス

この辺、アイドルって感じ。

智くんとは180度違うんだけど、瑞稀くんのバキバキダンス大好き。

サマパラだとENTERTANERのラストのダンスとか好き。ローラー履いてる時も結構瑞稀くんの癖があっていいんだよな〜

 

13位 旅行

さすが旅行部。きっと最近は行けてないよね。

土曜日に大阪来たの仕事とは言え楽しかったんじゃないかなとか。

また旅行楽しめる世の中になるといいね。

 

14位 マンガ

ざっくりしてますね。この後に細かいジャンルあるからここは割愛

 

15位 ゲーム

16位 映画

17位 音楽

18位 KPOP

これまたざっくり。

ちなみにけーぽは男性?女性?そう言えば NiziU見てるっていってたな。あれはけーぽではない?もっと詳しく聞きたかったな。

 

19位 オムライス

20位 ピザ

さすが大好きなオムライス。ピザも好きなんだね。朝はパン派だし洋食の舌なのかな〜

ケチャップ苦手な私は瑞稀くんとオムライス食べに行けないね。

 

21位 弱虫ペダル

最近私もLINEマンガで読んでるよ。映画も面白かったけどかなり面白い。

部活の青春思い出すし、自分が経験しなかった青春をマンガで体験しているのかな…

 

22位 黒子のバスケ

スポーツ漫画好きね?

黒バスは3巻くらいまで読んだことあるけど、キャラクターがチートすぎて…

スラダンくらいが私は好きだなって思っちゃったごめん。多分男バスマネしてたからだと思う。

 

23位 約束のネバーランド

人気だよね。あんま知らないけど。

作画は好み。ファンタジー系かな?こういうの一気に読まないとわかんなくなってしまうタイプです。特にマンガは。いつか読んで見ようかな。

 

24位 鬼滅の刃

瑞稀くんが読み出したって聞いて私も読んだ。ちゃんとハマった。

なんかいいよね。炭二郎みたいな人間がたくさんいれば世の中平和なのにね。

私は特にお気に入りキャラいないんだけど、瑞稀くんはいる?

 

25位 unravel

26位 星屑ビーナス

27位 茜さす

28位 有心論

29位 us

30位 夜に駆ける

31位 雪の華

32位 猫

33位 秒針を噛む

34位 略奪

35位 プロローグ

36位 おやすみ泣き声、さよなら歌姫

37位 ちっぽけな愛のうた

38位 プロミスザスター

39位 裸の心

40位 インフェルノ

41位 青と夏

42位 ただ君に晴れ

49位 夏の終わりのハーモニー

50位 TSUNAMI

61位 まちがいさがし

62位 点描の歌

97位 エバーグリーン

怒涛の楽曲ゾーン。知らない曲だらけで調べてプレイリスト作った。

知ってる曲だけ。

有心論は前に二宮くんが「君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて泣く泣く」っていう歌詞の話ししてたけど、この歌詞好きだな。

usはmiletだよね?偽装不倫の。

プロローグはuruの中学聖日記かな。見てたのかな。年上女性との恋愛…

ちっぽけな愛のうた 私の大好きなうた。大好きな映画の歌。瑞稀くんが歌うところ聞きたいけど、芸能人との恋愛が前提の曲だから苦しくなって泣いてしまいそう。

あと、中学2年生の冬に中1の瑞稀くんとカノ嘘見にいって、隣で大号泣する私を面白そうに見てたけど次の日あったら、無意識にちっぽけな愛のうた歌ってて「瑞稀くんも好きになってるじゃん」ていう会話したよね。

裸の心。ナギサさん〜。あいみょんの曲の中で一番シンプルに好き。

瑞稀くんの好きな曲、歌詞重視して聞いているんだなと思った。私の世界を広げてくれてありがとう。

music.apple.com

 

43位 ドメスティックな彼女

ずっと前に一巻だけ読んだけどやばいよね〜〜〜。

これみんな読んでるHiHi Jetsの同世代のリアル感やばいやばいやばい。

 

44位 東京卍リベンジャーズ

タイムリープ?恋人を救うため?ふ〜ん…

映画くらいは見に行こうかな…

 

45位 恋のツキ

マンガ?ドラマ?どっち?浮気話だよ?ん???

 

46位 コータローは一人暮らし

4歳の1人具暮らし?なんか絶対可愛い。読もうかな〜

 

47位 アクタージュ

ちょっとだけ読んだことあるきがする。ガラスの仮面ぽい?違う?

打ち切りになっちゃたね…

 

48位 50回目のファーストキス

落ち着いたらNetflixにあったから見る。絶対泣く。

 

51位 美容院

私も好きだな。ワクワクするよね。早く髪色明るくしたいな

 

52位 OFF

ここで入ってくるんだね。仕事が大好きな瑞稀くん。力抜くようになってOFFも前より楽しめるようになったのかな。休める時はしっかり休んでね。

 

53位 ドライブ

瑞稀くんが免許を持っているという…。知ってるけどさ…男を感じてしまってしんどい。

一緒にドライブいこ〜

 

54位 テニスの王子様

やっぱり読むものが男の子なんだよな〜。ゆぴと話したりするのかな。

 

55位 グレイテストショーマン

私も好きだよ。ハマりすぎて二日連続見にいった。ジャニーズタレントには刺さるだろうな。Show must go onって感じだし。

瑞稀くんの初1人映画。高校二年生の瑞稀くん…

 

56位 ごくせん

これ何期?潤くん?いや、でもごくせん世代だよね…

 

57位 ルーキーズ

いや〜キセキだよね。カラオケの定番だよね…。この時代はヤンキーだよね…

 

58位 マリオカート

マリカ〜友達の家でWiiでやったな〜。あとスマホ版も。スマホ版やってそうだな〜瑞稀くん

 

59位 スマブラ

男の子って感じ(語彙力)スマブラって何かいまいちわかってないんだよね笑

 

60位 水

え?潤?まぁ水は1日2リットル飲むのがいいっていうよね。私もそうしてるし。

 

63位 ディズニー

私も好きだよ。ディズニーと嵐のコンサートを同レベルで見ているので…

1年行けていないのやだ。瑞稀くんいっしょにいこ。絶対楽しい。

 

64位 香水

ドル誌でなんか言ってたな。作品ごとに変えているんだよね。荒乙はなんだったんだろう。

 

65位 虫よけの臭い

66位 かとりせんこうの臭い

なんかわかる気がする。夏の匂いだよね。臭いって書いてるの可愛いな。

 

67位 写真

撮るのも見るのも好きそう。ファインダー越しの私の世界じゃないけど、写真って瑞稀くんの見ている世界を覗き見した感覚で好きだよ。

 

68位 動画

これも写真と同じ感じするな。思い出を大切にするんだね。

 

69位 仕事間の移動の車

これHiHi Jetsみんな言ってたけど、5人だから楽しいんだろうな。

どんな瞬間も楽しめるHiHi Jets大好きだな。

 

70位 空き時間

これも同じ理由かな。芸能人って感じしてしんどい。

 

71位 差し入れのカレーパン

これに関しては知らん。美味しいんだね。私はおとなしく智くんのカレーパンを食べます。(なに他の男見てんのっていわれるぞ)

 

72位 人の金で食う飯

潔くて大好き。わかる。本当に美味しい。たくさん奢ってもらってね。美味しいものいっぱい食べてね。

 

73位 2つドアの京急線

わからなくて調べたけど、座席がいいってことかな?乗り心地の良さ?

 

74位 グリーン車の上の方

上の方好きなの可愛い。あんま乗らないけど確かに上の方のがワクワクするかも。

 

75位 飛行機のフワッと感

私は少し苦手。瑞稀くん絶叫系得意なのかな。

 

76位 夏の空

77位 春の風

78位 秋の飯

季節感じてていいな。冬の夕方の空もいいよ。夏の空は終わっちゃったから、秋の飯楽しむ。

食欲の秋だもんね。何が一番好き?

 

79位 当駅始発

電車系多いね。当駅始発だと座れる確率高いもんね。

私もバス座りたいから始発駅の最寄りに住んでるくらいだもん。

 

80位 荒野行動

ゲームの詳細② 荒野してるのか〜ジュニアに荒野仲間多そう。

 

81位 子供

どれか忘れたけど、今週発売のドル誌でも行ってたよね。保育園とか幼稚園の先生になりたかったって。今、絶賛幼稚園で教育実習してる私、泣きそうになった。瑞稀くんと同僚の世界線があった…

 

82位 ピアノの音色

なんか素敵だな。ピアノの弾き語り曲とか好きなんだろうな…

Hiパラでも虹、それはやっぱり君でした、名脇役選んでたし。

いつか作ちゃん伴奏のピアノ曲聴きたいな〜

 

83位 夏のセミの鳴き声

これって、嫌いな人多いと思うんだよ。うるさいとか暑く感じるとか。でも、セミの鳴き声のない夏なんて夏じゃないよね…。夏が終わったね…

 

84位 テレビ千鳥

なんかこれも前聞いたことある気がする。千鳥さん好きなのかな。

今度見てみるね。

 

85位 ロンドンハーツ

見たことないかもな、これも。ロンブー敦さんは好きだよ、なんか。

 

86位 水曜日のダウンタウン

84位85位みるとこれが好きなのわかる気がする。が、多分私はこれがあまり好きではない…

瑞稀くんけっこう芸人さん好きだよね。私は全くお笑いとか漫才とかコントとかわからない人間なので…毎年M-1の日に家にいても1秒も見なくて友達に驚かれる。

 

87位 イッテQ

まぁ、これは確かに面白い。イモトが好き。宮川さんのお祭り男が好き。あと嵐がやるQTubeは可愛くて好き。いつかHiHi Jetsもやろ。絶対面白いから。

 

88位 サンダル

男の子は夏はサンダルになるよね。BIRKENSTOCKのやつ。私も一足欲しい。絶対はき心地いい。

 

89位 秋

瑞稀くんの生まれた秋。秋って少しさみしいけど空は綺麗だし、空気は澄んでるし、ご飯は美味しいし、最高だよね。今年の秋は、瑞稀くんの荒乙に優斗くんの#リモラブに楽しみがいっぱいだね。

 

90位 金曜日

そんなん嫌いな人いない。次の日休みなの嬉しいよね。きっと休みも不定期な瑞稀くんも金曜日が好きなの、雰囲気が好きなんだろうなぁって。

 

91位 ハワイの出むかえ

レイの出迎えかな?私がハワイ行ったの4歳とかだから覚えてないけど、これされたらきっと嬉しいだろうな。5人でハワイに行けるといいね!はだしょ〜スタッフさんどうかよろしゅう…

 

92位 カラオケ

瑞稀くんとカラオケ行きたい人生だった。2人きりは恥ずかしいので何人かの仲良しグループで。瑞稀くんの名脇役聴いて思わず涙流れちゃって、「あれ、泣いてる?」「泣いてないよ」ってやりとりして、「私だったら、瑞稀くんのものになるのになぁ」って小さい声で呟いたら不意に手をぎゅっと握られて…

 

93位 HAREの服

調べて見たらシンプルだけど可愛いお洋服たくさんあって、値段もお手頃だし素敵なブランドだなと思ったよ。瑞稀くんてオシャレだよね…DIESELの服ばっかり着る人と違って…まぁ好きなんだけどね

 

94位 トイレ

ここにきてトイレ。一人きりの狭い空間って落ち着くよね。

 

95位 ラメーン

さすがに可愛すぎでは?ラメーン。口に出して言いたい日本語。

食生活気を使ってるけど、ラーメンとか好きなの年頃の男の子って感じ。一緒に家系ラーメン食べに行こ☺️

可愛こぶる女子と違ってがっつり食べるよ私☺️

 

96位 パスタ

麺類。何パスタが一番好き?作ってあげるね。最近ほとんどパスタばっかり作ってるから。

 

98位 電車の一番前

先頭車両で景色が見れるのがいいってことかな。小さい頃からレッスンとか仕事行くためにたくさん電車乗ってたもんね。

 

99位 占い

え〜瑞稀くんって占い信じるタイプ?私との相性占ってみる?

 

100位 都市伝説

占いもだけど絞り出した感満載で愛おしいよ。

 

 

 

 

100個書き出して、全部じゃないけどコメントしてみた。

瑞稀くんのおかげで広がる世界があるし、等身大の男の子の姿も、アイドルだからこその姿もあって、そんな瑞稀くんがまるごと愛おしくなる。

素敵な企画でした!ありがとうございました!