ヒカリに名前をつけたら

瑞稀くん、20歳の誕生日おめでとうございます。

 

 

私にとって瑞稀くんの誕生日を祝うのは初めてだから瑞稀くんの好きなところを書こうかなと思っていたけど、好きなところは結局のところ瑞稀くんの笑顔に集約されてしまうんだなと気づいたから。瑞稀くんの笑顔の話をします。

 

「瑞稀くんの笑顔が好き」というと薄っぺらく聞こえるかもしれない。

でも、あの日のMステの、あなたのキラキラアイドルスマイルがあまりにも素敵だったから私は今瑞稀くんを好きになっているから。

 

笑顔といってもいろんな種類があると思う。

ファンの前で見せるキラキラアイドルスマイル

雑誌のアイドルスマイル

思わず漏れた微笑み

メンバーの話での爆笑

ライブス終盤に見せる微笑み

パフォーマンス中の不敵な笑み

自分のファンを見つけてする優しい笑顔

 

細かく書き出したらもっともっとたくさんある。

パフォーマンス中に見せる笑顔が何よりも好きだ。曲に合わせて表情を変えるところも、どんんなに疲れていても笑顔を見せてくれるところも、自分のファンを見つけて嬉しそうに笑うところも。全てに「アイドル井上瑞稀」としての気概を感じるから。

 

私はあの日の瑞稀くんのキラキラアイドルスマイルに救われたんだよ。その時には気づいていなかったけど、今になってわかる。

瑞稀くんが、アイドルとしてテレビを出る時にカメラに向けて最高の笑顔をしてくれたから、私が瑞稀くんに、HiHi Jetsに出会えたんだよ。

この出会いは、来年からの希望がなくてただただ時が過ぎていくのが怖いだけだった私に、未来を見せてくれた。全く楽しみじゃなかった2021年が、瑞稀くんの存在で楽しみになったんだ。

ありがとう。

瑞稀くんの笑顔は私にとっての”ヒカリ”だよ。

辛い時、苦しい時、疲れた時に見たいと思うのが瑞稀くんの笑顔。アイドルスマイルも、YouTubeで楽しそうに大爆笑しているところも。

きっと瑞稀くんにだって辛い時、苦しい時、疲れた時があるんだと思う。もしかしたらその時だって私たちには笑顔を見せてくれているのかな。そんなことを感じさせずに。そういうところも大好きだよ。

でも、できれば、常に楽しくて嬉しくて幸せで笑っていてほしいな。やっぱり笑顔はポジティブなものであってほしいから。瑞稀くんを苦しめるものは私が全部排除したい。

最近瑞稀くんがたくさん目標を口にしてくれたり、感謝の気持ちを伝えてくれたり。瑞稀くんの夢がだんだん叶っていくところを見ていて、少しだけでも瑞稀くんの夢のお手伝いができているのかななんて嬉しくなる。

 

瑞稀くんの笑顔には、瑞稀くんのアイドルとしての矜持が感じられる。

もちろんいろんな種類の笑顔があるけれど、キラキラスマイルも、お茶目な笑顔も、妖艶な笑みも、優しい微笑みも、不敵な笑みも、瑞稀くんがその曲を、そのシーンをどのように解釈して私たちに提示してくれるのかを表しているものだと思うから。

 でも、7月の少クラで言っていたみたいに、瑞稀くんを「プロ意識が高い」とか「アイドルとして完璧」とだけ見ているわけではないよ。いわゆるプロのアイドルをしている瑞稀くんと、MCとかYouTubeやテレビでふざけたりおちゃらけたりして笑っている瑞稀くんと、それぞれが大好きだよ。

私は瑞稀くんのことを「プロ意識が高い」と思っている。でも、夜会出演時や荒乙の泉くんとか、瑞稀くんが貪欲に売れたいと思っていること挑戦したいと思っていることを感じて嬉しくなる。でもずっとそうやって気を張っていたら疲れちゃうから、たまにはホッと一息ついてね。瑞稀くんのカフェ代くらいにはなれてるかな。

 

私が瑞稀くんを好きになってからの時間は短いけれど、10代の瑞稀くんの笑顔にたくさん救われたよ。幸せな景色を、想いをさせてくれてありがとう。

10代の今しかない儚い瞬間をアイドルとして過ごしてくれてありがとう。

今だけの、儚い煌めきを纏った瑞稀くんとはもう会えない。

でも、20代になった瑞稀くんはもっともっと輝いてたくさんの笑顔でたくさんの人を幸せにしてくれるんだろうな。

変わっていく瑞稀くんの笑顔をずっと見ていたいな。

 

 

20歳の瑞稀くんがたくさん笑えますように。

これからも瑞稀くんの笑顔をファンとして見させてください。

瑞稀くんの20歳がとても素敵なものになりますように。

 

 

ヒカリに名前をつけたら

あなたの名前になったよ。

 

 

2020年10月31日   なの