HiHi Jets5人と駆け抜けた夏

SUMMER PARADISE 2021 HiHi Jets公演

7月30日に始まり、本日、8月18日、HiHiの日に無事千秋楽を迎えました。

 

ありがたいことに、初日も最終日も入らせていただき、たくさんの5人の素敵な姿みました。

 

今回、彼らの最後の挨拶はどの公演も違う内容を話していた。

でも「この5人で」「この5人だから」「HiHi Jets5人で」と何度も「5人」と言うことを強調していた。

 

特に瑞稀くんは、小さいころから事務所に所属していて、共に頑張っていた仲間が次の日から突然姿を消したり、そう言う寂しい、辛い思いをして来て、自分が傷つくのが怖いからと「1人でどうにかしなきゃ」と思っていたと語った。

でも、そんな瑞稀くんが、横に立つ4人を指して「この4人となら」「この4人になら自分の全てをかけられる」と語った。

 

相当な覚悟だったと思う。

私は、HiHi Jetsに出会う前の瑞稀くん、1人でどうにかしなきゃと突っ走っていた頃の瑞稀くんをリアルタイムで好きでいたわけじゃないから、その頃については何も言えないんだよね。

でも、今こうしてHiHi Jets5人でいて、その時間が幸せだ、この5人と共に夢を見たい、いろんな景色を見たいと言えるまでになった。たくさん傷ついてきたぶん、その言葉を出すのには相当勇気が必要だったと思う。

でも、それだけこの5人に賭けているということが伝わって来た。

 

そうしたら、私ができることは、瑞稀くんが幸せだと言う空間、環境を守ることだけ。

それは、つまり、HiHi Jetsが今の5人のままでっかくなること。

そのために私はYouTubeの再生回数を伸ばす努力をするし、Twitterでたくさん瑞稀くん、HiHi Jetsのことをつぶやくし、ドラマやバラエティ、雑誌の特集をされた時は、感謝の気持ちを伝えようと思う。

たくさん瑞稀くんの写真やグッズを買って、瑞稀くんを好きな人の存在をアピールしよう。

 

たまに、「アイドルにそんなにお金使って楽しい?」って聞かれるんです。オタクあるあるだと思う。

でもね、違うんだよね。アイドルにお金を使うことで、感想を送ることで、そのグループが大きくなってデビューできたり、たくさんテレビに出られたり。それは『私の幸せ』になるんだよ。

テレビで瑞稀くんを見ている時間が好きだし、新しいグッズが出たらかっこいい瑞稀くんがたくさん見れるし、人気になればコンサートも増えて大きくなって、そのコンサートが楽しいし。

だからね、私はアイドルを応援したいと思うんだと思った。

 

 

 

オーラスの猪狩くんの挨拶で、「自分の人生は自分が主役、みなさんの人生はみなさんが彩るものです。僕らはその要素の一つ」と言うふうに言っていた。

そしたら、私が主役の私の人生の一番大事なメインキャラクターにHiHi Jetsを起用したんだと言えるのかもしれない。私の人生を彩る上で、一番大切な要素はHiHi Jetsだよ。

 

「みなさんの人生を一生をかけて彩り続けます。きっと、10年20年したらわかります。俺たち以上に、みなさんを楽しませられる人なんていないですから。」

 

HiHi Jetsが彩ってくれる私の人生が楽しみだよ。

 

願わくば、私も有象無象のいちファンとして、5人が主役の5人の人生をほんの少しでも彩れる存在になれますように。

 

 

まずはこれから公開されるEyes of the futureのMV、いろんな人に見てもらえますように。

 

2021.8.18 20:50