グローブ座で見つけた輝き

書こう書こうと下書きに放置されて早3ヶ月

今更ながらの遅筆すぎるジャニエク感想ブログです。



五騎当千で玲駈に出会って6ヶ月。半年で、玲駈がメインに立つライブにいけると思ってなかった。


五騎当千で紹介されたチェックの衣装を着た8人。19年組の中でも有名なチビたちだったから友達と可愛いね、なんて言って。

オーラスで、ローラーがぶつかってごめん!って陽成とやり取りする玲駈をみて急に気になりだして。過去の島動画を見たり、少クラをみてるうちにますます好きになって。

丁度よくあった、ジャニアイ。もちろんメインは瑞稀くんだけど、玲駈にも会える!なんてウキウキしてた。


そして気づいたらズブズブでした。

ちゃんとツイートしてなかったけど、もうみなさんお気づきかと思いますが、私は気づいたら玲駈も掛け持ってたみたいです笑



2月にジャニエクが決まって、絶対いく!と意気込んで仲良しのHiHi担と一緒に申し込んだら、見事に初日が当たりました。そして、友達との交換同行でオーラスも確定…この時点でゆるオタになれないかも笑の気持ちに。


ジャニアイの初日で、Go!Go!kidsたちが出てきた時、グループ名出るか?!と思ってでなかったので、今度こそ!と思ったジャニエク。


CDCGから始まり、聞いたことある!踊ってるの見た事ある!のオンパレードで始まったジャニエク。

太陽がいっぱいのイントロに合わせて出てきた8人。

羽村くんが「みなさまにご報告があります」って言った瞬間鳥肌が立った。「僕達8人のグループ名が決まりました!」って言った瞬間のオタクたちの悲鳴よ…本当はダメなのわかってるけど思わず出てしまった。初日はいるオタクは薄々勘づいてたと思うけど、嬉しかったよね。


【Go!Go!kids】


一緒に入ったオタクと「小文字大文字どうだった?!!ビックリマークはあった!」なんて話して。

基本的に歓迎ムードというか、喜びムードが強かったから、きっと8人にも伝わってたらいいな。


私はJr.を応援するのはHiHi Jetsが初めてだから、まだユニット結成されてない、未熟な状態から応援してきて、いろんなちびっこジュニアが沢山いるコンサートも初めてで。

普段HiHi Jetsのコンサートは、曲間の繋ぎとか演出が大好きで見てるけど、もちろんちびのジャニエクにはそんなもの存在しなくて。でもめちゃくちゃ楽しかった。かわいいし、踊れるし!!

そう、入った公演全部HiHi Jetsの踊るオタクと入ったから永遠に踊ってた。


玲駈がメインで出てくるジャニーズメドレー。

センターに立って、喋って、もっと小さい子を引っ張ってる姿に感動して。

そのあと、「あれ?これスプパラと同じでは?wwwwwwww」ってなったのも楽しかったな〜

HiHi Jetsがフィギュアの「あなたまだ十分こどもでいいんだよ」歌うのに意味を感じて苦しくなってたけど、正真正銘の子どもが歌うのはめちゃくちゃオモロだった。


HARUNATSUAKIFUYUメドレー

タブレット動かして「はる!なつ!あき!ふゆ!さきほこれ!」って文字出してるの永遠におもろかったな。みんな真剣にタブレットスワイプしてるし。来月の少クラで歌うんだよね、楽しみ。

春夏秋冬メドレーで満を持して冬パートで出てきたGo!Go!kids。他のパートも後ろで踊ったりタブレット操作したり。

でも毎回操作忘れて、春の曲なのに秋の画像でてたり、それを喋りながら相談して変えたり。そういう未熟なところもまたかわいい笑


玲駈のファンサって、踊りを急にやめて、真剣に文字読んでファンサしてくれる!って感じだったんだけど、5/8昼公演で、セクサマのところで「告白するよ」で手を伸ばす振りのところで突然センターで片手ハートしてひっくり返った。私へのファンサじゃなくてもこんなに永遠に引き摺ってるのに、それを受けた玲駈担、生きてる〜?


あと、十輝くんが突然HiHi Jets to the moon歌い出した時は驚いたな……選曲誰?!!

まさかこの時には、夏に本家瑞稀くんのto the moon聴けると思ってなかったな…


恋はあせらずはダンスも歌詞も可愛かったし、shelterは玲駈のゼロズレ入れたし、手話忘れがちぎんれくシンメがかわいかったし、総じて楽しかった思い出。


自分が貰ったか貰ってないかは置いておいて、こんなに楽しい気持ちで、玲駈がほかの人にファンサしてるの見られるの楽しかったな。


瑞稀くんへの応援スタンスとか、HiHi Jetsの今の状況とかで、ただ、楽しい!可愛い!だけじゃダメになってきてる現状だけど(それはそれで楽しいからいいんだけど)、無邪気に、何も考えずに愛でられるのは本当に幸せなんだなと思いました。



文脈も何もない、主観ブログになっちゃいました。


玲駈はこの夏何して過ごしたのかな。ゆっくりしてたのかな。

まさかHiHiオーラスで生存確認できるとは思わなかったよ笑


秋は会えると勝手に思ってます。

これからもGo!Go!kidsとして頑張ってね!ゴーゴー!