2021夏 瑞稀くんの挨拶まとめ

ご無沙汰してます。なのです。

ブログ、書こう書こうと思って長らくかけていませんでした。

 

その間に、HiHi Jetsにも夏が来ました。

『SUMMER PARADISE 2021』TOKYO DOME CITY HALL

 

世界中が新型コロナウイルスによって混乱して、およそ一年半。

HiHi Jetsは有観客のコンサートどころか舞台もなく、5人そろって直接ファンの前に立つのは約2年ぶり。

 

その間様々なことがあって、なかでも初日直前のなにわ男子のデビュー発表は、全Jr.担に衝撃を与える出来事だった。

HiHi Jetsは、初日の挨拶でも、その後のyoutube配信でも「次のデビューは自分たち、HiHi Jetsだ」と口に出した。

コンサートの挨拶も、毎回内容は異なっているが、5人で頑張るという強い意志が伝わってくるものばかり。

 

私のために、そしていつか新しくHiHi Jetsのこと、瑞稀くんのことを好きになった人のために、挨拶まとめを作ることにしました。

 

便宜上、自分の入った公演は赤で印をつけています。自分の入っていない公演はレポで漁ったものや、友人から聞いたものになります。

また、瑞稀くんのソロ曲(Prince Princess)の最後のメッセージも同時にまとめたいと思います。

 

目次 

 

 

7月30日(初日) 

えーみなさん本日は本当にどうもありがとうございました。みなさん朗報です。喋る順番、真ん中じゃないです!最近、真ん中キャラが定着して来ましたけども(笑)

えーそうですね、一応リーダーという形になったので精一杯、リードをしながら変わらずマイペースにエンターテインメント楽しんでいけたらなと思っています。

本当に久しぶりですね、みなさん。すごく寂しい思いをさせてしまったとは思っています。ですが、またこうして会えたこと、この状況が当たり前ではないことをすごくわかっているので、これからもみなさんにまた会えるように、僕ら、もっともっと前に、一歩ずつ行けたら、もっともっと前に進んでいくので、みなさんどうか僕らにパワーを送っていただけたら嬉しいななんて思っています。

そうですね。あの、作ちゃんの話にちょっと僕はうるっと来てまして。あんまり作間は感情表現をするようなタイプじゃなかったんですけど、こうして「5人でいるのが好き」って言ってくれる…作間、新メンバーなんですね。知らない人もいるかもしれないですけど。「僕らのことが好き、5人でいるのが好き」っ言ってくれる、こういう場所で、みなさんも聞いている場所で、それが何より嬉しくて。

僕も本当にこの4人のことが大好きなので、これからも、この5人でエンターテインメントのトップ取りたいと思っています。

本日はどうもありがとうございました。

 

『またぜったい会おう!

7.30 for you』

瑞稀

 

7月31日昼

このご時世で、声を出したりできないし、みなさんの近くに行けないけれど、みなさんと一緒に楽しめる、みんなで踊れて気持ちをつたえられる曲って何かなって考えて、今回ソロで
『Prince Princess』を選ばせていただきました。以前、Princeさんのステージにバックでつかせてもらってたとき、ファンの皆さんとの関係性がすごくいいなと思って。みんなが笑顔になるのが印象的だったのでこの曲にしました。どうだったかな。僕はすごく愛の溢れるステージになったと思います。ありがとう。

代々木が決まって、会場が大きくなるにつれて、「離れて行っちゃう」って距離を感じることをもあると思うけど、みなさんと一緒にいる『この』距離感を大切にしてやっていきたいと思っています。

この5人で進んでいきます。

 

『ありがとう!!また会おうね!!

7.31 for you』

Mizuki

 

7月31日夜

僕はほんとにこの4人が大好きです。僕はよく「普通」と言われるのですが、それに全く傷つきません。他のメンバー4人があまりにも強烈なので、普通も立派な個性になってます。だから、この4人と出会えたことをとても感謝しています。

 

『最高の時間をありがとう!!

7.31 for you』

Mizuki

8月1日昼

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。気づいたら僕も、20歳になってしまいました。えー僕が、この事務所に入ったのは8歳の頃でした。ねえ。目に入れても痛くなかったのに、どうしてしまったのでしょうか。あ、今も痛くないよって?ありがとう〜(笑)

まあ、冗談はさておき、えー、そうですね。本当に、こうして長い間、いろんなことを経験して来て、やっと今ここに入れて。そしてもっともっと先へ進んでいこうという意志を明確に持ちながら、この、横に立っている4人とともに、そして、前を見れば、みなさんがいて。この、僕はみなさんを含めて、HiHi Jetsだと思っています。

なので、これからも、いろんな壁があると思います。その時は、一緒に、僕らなら、みなさん含めて僕らなら、どんな壁も超えられると思っています。その時は、僕らと一緒に高みを目指して、頑張りましょう。

絶対、トップになりたいと思っています。その気持ちは確かです。

こうしてみなさんとともに時間を過ごせたこと、心から幸せに思っています。

改めて、本日は本当にどうもありがとうございました。

 

『楽しい時間をありがとう!! 

(7とかいてグシャグシャに消す)8.1』

みずき

 

8月1日夜

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

えー、さきほど、作ちゃんが言ってくれた通り、みなさんがこの日のために、本当にたくさんの準備をして来てくれたんだなというのを、今こうしてみなさんを前にして感じて、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

それと同じように、僕らもこのライブを作る間、そしてこの待たせてしまっている時間の間、みなさんのことを考えながら、何かできないかなとか、僕たちにもできることは何かなとか、考えてました。こうして今みなさんの前に立てていることが当たり前じゃないことをよくわかっています。

本当に、たくさんのかたの愛を感じて今僕は、僕たちはこのステージに立っています。本当にこのことに感謝していきながら、これからも、少しずつ…いや、大きく一歩ずつ前に進んで行けたらなと思っています。

改めて、本日は本当にどうもありがとうございました。

 

『しあわせな時間をありがとう

8.1 night』

井(棒人間):作間くん考案

 

8月2日夜

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

そうですね。僕はですね、言葉で伝えるのが、あまり上手ではないといいますか、不器用なものでして、この時間が来るたびにいつも、ドキドキが止まりません。はっきり言って今も頭が真っ白です。

その中で、僕がつたえたいことは、本当に一言だけで…「ありがとう」って言葉をもう、つたえられたら十分かなと思っています。そうですね、それはこの4人、そしてスタッフさん、そしてなにより、来てくださる皆さんがいるから、僕は今このステージに立つことができています。

そして、そうですね、僕は、本当にこのステージどいう場所が、すごく特別な空間で、本当に好きだなって心から思っています。ねぇ、普段は本当に明るいところが嫌いだし人混みも嫌いなんですけどね、こういう時だけは本当に素敵な時間になって。この一秒、一瞬を本当に大切な時間だと思っていて。なので今日、みなさんとこのステージに立って同じ時間を過ごせたこと、本当にうれしかったです。

絶対、また会いましょう。

本日はほんとうにどうもありがとうございました。

 

『本当にありがとう!!また会おうね!!

8.2 night』

井(棒人間)

 

8月3日昼

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

そうですね。本当にあの、2年ぶりということで、みなさんにはなかなか会えない間に僕も、20歳になりました。いやほんとうに、あの、あっという間だなというのが素直な意見で、いつのまにかこう、どんどん年齢を重ねていってしまっている自分が少し怖くも感じます。

ですが、僕には本当に、恵まれた仲間、そしてみなさんがいるなと思っています。なので僕がいちばんのLucky Manですね、なんちゃって(笑)失礼しました。

そうですね、本当にあの、心から思ってます。本当に恵まれてるなって。なので感謝を忘れずに、今後も肩を並べながら、ともに夢へと駆けていきたいなと思います。

本日は本当に、どうもありがとうございました。

 

『あ〜り〜が〜と〜!!

8.3 bay』(dをbと書き間違い)

mizuki

線画に落書きあり

 

8月3日夜

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

そうですね、何話そうかな、今日は。僕は本当にあの、毎回言ってるんですが、言葉で伝えるのがあまり得意じゃないので、すごく拙い言葉になってしまうと思うのですが、そうですね、じゃあ今日は…

僕らが、みなさんによくうちわとかで、「〜して」とかやってくださってて、手を振ったりしていると思うんですけど、「私かな?」みたいな。「これ、私に振ってくれてるのかな?」って思う人いっぱいいると思うんですけど、あなたです。あなたに手を振っております。

だから、そこはね、なんかね、都合よく受け取ってもらえれば、僕はその、全員に、僕に手を振ってくださってる方、全員に返したいと思って、手を振っていますので、あの、ほんとうに、なるべくみなさんに楽しんで、来てよかったなって思ってもらえるように、受け取ってもらったらなって思ってます。

えー、そうですね。あとは、リーダーになりまして、この度。(拍手)あ〜ありがとうございます。あの、本当に、宣言します。こんな宣言するもんじゃないんですけど。リーダーっぽいことは本当にしません。本当にしません、みなさん。だけども、あの、4人とともに頑張りたいなと思っているので、こいつリーダーっぽくないなって思いながらも、リーダーと呼んでいただけたら幸いです。

本当に今日は、すごく幸せな時間でした。

改めて、本日は本当にどうもありがとうございました。

 

『最高の景色をありがとう!!

8.3 night』

みずっくん

 

8月4日昼

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

そうですね、僕は、その、以前までというか、前までは、自分がこれをしたい、ああなりたいとかそういうのを見せる、言うっていうのが恥ずかしいなって思ってる人でした。けど、なんか、他の4人を見てて、しっかりと自分を持ってて、あぁかっこいいなあと思って。俺も、変な話ですけど、こうなりたいなあと思って、この4人みたいに、自分を持って強くなりたいなって。なのでそんな4人に出会えて、僕はまた、少し、変われたんじゃないかなと思ってます。

(直前の猪狩くんの、尖り直すという話を受けて)僕は逆にね、すごくどんどん丸くなっていったんですけど、あの物理的にもね、どんどん丸くなっていったんですけど。そうですね、なんかこう、本当にこの4人に出会えたことが、僕のターニングポイントだったなとおもっています。そして何より、今日また、こうしてみなさんを前にして、みなさんの笑顔を観れたことが、僕の人生においてまたひとつ、豊かになったなと思っています。

僕は、何度も言っていますが、今日だけでみなさんとの思い出を終わらせたくないので、また、必ず会いましょう。

本日は、改めて本当にどうもありがとうございました。

 

『キレイだったよありがとう

8.4 day』(書き間違えないように、エアでdの練習)

井(棒人間) 

 

8月4日昼

僕は自分のことを話すのが苦手で、内に内に留めてしまう、抱え込んでしまうタイプなんですけど。少しずつ1人で戦うことも増えて来て…以前の僕だったら壊れていたと思います。でも今は横を見れば4人がいて、前を見ればみなさんがいる。これがどんだけ幸せなことか。

僕が戦えてるのは4人のおかげですし、これから戦うときは4人のためです。

 

『素敵な時間をありがとう

8.4 night』

みずきだよぉ

 

8月6日昼

本日は改めて、本当にどうもありがとうございました。

そうですね、この2年間くらい、1年間くらい、特に本当にいろんなことに挑戦させてもらいました。その中で、僕がいちばん、悔しいな!と思ったことはですね、「ジャニーズなんて」って言われ方をしてしまう、その時がやっぱりいちばん悔しかったですね。きっと、ジャニーズの見られかたって、それぞれ、いろんな人がいるのでいっぱいあると思うんですけども、そう言う人たちにも「ジャニーズってすげえんだな!」「ジャニーズかっこいいな」って、思ってもらえるような、そんなグループになれたらなと思ってます。

これからも、いろんなことに挑戦していきたいなとは思っているので、より、多くの方にジャニーズすげえなって思ってもらえる…「HiHi Jetsすげえな」って思ってもらえるように、日々精進してまいりたいと思います。

本日は、改めて本当にどうもありがとうございました。

 

『また会おうね

8.6 day for you』

みずまる。

 

8月7日昼

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

そうですね、僕はあの、毎回この時間、あの、みんなが喋ってることに「あー確かになあ、そうだよなあ」って聞いてるんですけども、さっきガリさんが言ってたように、僕はなんですけど、僕はあんまり自分のことを好きになれません。だけども、今日から、好きになる努力、してみようかなと思います。

こんな…僕は、そうですね、本当に多分、他の4人に比べたら、矛盾が、すごく多い人間だと思います。一度いったことをなかなか貫き通せず、最後までやりきるって言うのが苦手です。途中でこっちの方がいいじゃんって思ったら、割とすぐそっちに乗ってしまうと言うか、けど、そうですね、僕はそれでも、4人がしっかりと太いレールを敷いてくれているので、僕は後ろからそれを見守りながら、していけたらいいかなとこれからも思っています。

そうですね、こんな弱い僕ですけども、これからも愛してくれたら嬉しいです。

本日は本当にどうもありがとうございました。

 

『また会おうね!!

8.7 for you』(日付を忘れて、客席に「今日何日?」と聞く)

みずきんぐ👑

 

8月7日夜

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

そうですね、なんだろう、時代の変化といいますか、僕がジャニーズ事務所に入ったのが、2009年だったんですけども、その時とは、やっぱりジャニーズJr.の形って大きく変わってるなと思ってて。ジャニーズJr.の中で、どんどんいろんなグループが完成されていって、その感じが不思議だなあって今も思っています。

元々は、そうですね、あの、グループの中でも、いつ…バラバラになるか、そのなかの誰か1人がデビューするかもしれない、とか。そう言う世界だったなと思ったんですけど。いつのまにか…僕もそう思ってました。「その中の1人にぜったいなってやる」と思っていました。けど、なんなんですかね、いつのまにか、僕の周りには4人がいて、「この4人と一緒じゃなきゃやだ」っていつのまにか思ってて。なんか、昔の自分だったら考えられないなと言うか。なので、僕は、この先、4人じゃなきゃ…「5人」じゃなきゃ考えられないなと思ってます。

なので、この5人で、僕はこの先も頑張っていくことを約束します。

改めて本日は本当にどうもありがとうございました。

 

『楽しかったよ〜また会おうね♡

8.7 night』(gをエアで練習)

みっくん♡

 

8月8日昼

僕がこのTDCホールに初めて立たせていただいたのは、Hey!Say!JUMPさんのsummaryだったと思うんですが、あの頃は先輩方の背中を見て、後ろで踊っていた僕が、今ステージのいちばん前に立って僕たちに会いに来てくれるお客さんがいる、と言うのがすごく不思議です。

 

『すてきな時間をありがとう!!

8.8 day for you』

井(棒人間)

 

 

8月8日夜

まさかきなこもちからいい話になるとは。(作間くんのきなこもちみたいに誰でも知っている存在になりたいと言う挨拶を受けて)ちなみに僕の好きな食べ物はオムライスです。

自分に自信がないタイプで、空回っちゃってる時に、京本くん(見学に来てた)とご飯に行かせていただく機会がありまして…色々なお話をさせてもらって、助けていただいたんです。自分の心の整理がついたというか。その時にもらった言葉があって、今の自分があるといっても過言じゃないくらいに京本くんの言葉に支えられています。今日見に来てくださって嬉しいです。

 

『楽しかったよ。ありがと〜。

8.8 night for you』

みずき。

 

8月9日昼

僕が入所したのが2009年で、その頃からビジョンがあったわけではないけれど、今も夢を追いかけてステージに立てていることに我ながらなんかすごいなって思います。明日何が起こるのかわからないじゃないですか。いつも一緒に頑張って来た人が突然いなくなることも。

HiHi Jetsの歴史は浅いですが、同じ時間を過ごせることが本当に嬉しいです。これから、こんなことあったな〜と振り返れるような時間をみなさんと作っていけたらなと思います。ぼくたちはこれからも上を目指していくので今後とも応援宜しくお願いします。

 

『ありがとう!!また会おう!!

8.9 day』

み〜ず〜き〜

 

8月9日夜

事務所に入ったのは割と早かったんですけど、僕はガリさんとは反対で、明確な夢をもって入って、ジャニーズになりたくてこの事務所に入って来た人なので、またそこはちょっと違う部分があるんですけど。でも、入れただけじゃ意味がなくて、自分がこの先どうなるか、このHiHi Jetsができるのにも時間がかかりました。その中で、たくさんの出会いと別れを経験しました。そして自分をかけたいと思うメンバーに出会いました。これから先、もっと大きくなるにはみなさんの支えが必要です。このメンバーで夢をみたいと、そしてみなさんと一緒にたくさんの景色を見ていきたいと思います。絶対またいましょう。

本日はありがとうございました。

 

『サランヘヨ〜

8.9 night for you』

井(棒人間)

 

8月11日昼

作間が言ってた、朝元気ないやつは俺ですね。僕は本当に年中眠くて。なんでなんだろう。寝てるのに身長が伸びないんですよ。朝とかも本当に弱くて、でもそういうときに作ちゃんの元気に励まされてて。他の3人もそうですけど。でも何より、みなさんの笑顔に支えられてます。

このライブ会場、ここで僕が何かしたことによって、この場で何かを受け取ってリアクションをしてもらえるそのスピード感は有観客ならではで。なかなかライブができなかった2年間はすこし寂しさもありました。それがまたみなさんと会うことができて、自分の伝えたいことを少しでも受け取ってもらえたら。この状況は当たり前ではないので、引き続き感染予防をしてもらって代々木のコンサートとか少年たちもありますので、また絶対に会いましょう。

本日はありがとうございました。

 

『ぜったいまた会おうね。

8.11 day for you』

井(棒人間)

 

8月11日夜

これまで人生で色々選択することがあって、自分の選択してきた道に一切の後悔はありません。

これからも自分の進みたい道を…違うな「5人の」進みたい道の先でみなさんと同じ景色をともに見ていきたいです。

 

2年間ライブができなかったのは寂しかったです。僕たちのパフォーマンスをそのままみなさんに受け取ってもらえるのが有観客の良さですよね。

 

『幸せをありがとう!!

8.11 night for you』

井(棒人間)

 

8月12日昼

2年ぶりのライブで、みなさんを楽しませると言うのはプロとして当然なんですが、みなさんがうちわやペンライトや、何きてこっかなって考えたり、髪の毛切って少しでも可愛くしていこうかなとか、そう言う貴重な時間を僕らのために費やしてくれてきた過程がなにより嬉しいです。

時間は有限です。みなさんの無駄にはできない時間を僕らのために使ってくれてありがとうございます。今この時間もそうだけど、みなさんに楽しいって思ってもらえるように、元気になるって思ってもらえるように、少年たちや代々木もありますので、みなさん必ずまた会いましょう。

 

『最高な時間をありがとう!!

8.12 day』

瑞稀

 

8月13日昼

 僕は、HiHi Jets5人になって性格とか色々変わりました。この5人になるまではずっと気を張ってて、俺がなんとかしなきゃってずっと思ってたけど、周りが見えるようになって来たり、頼りたいと思える人、自分を預けられる人たちができてよかったと思います。メンバーも周りの人もみんな暖かい声をかけてくれて、僕は今も舞台に立ち続けることができています。これからも4人の夢に自分の夢を重ねて、精進していきます。

 

『楽しかったよ。ありがとう!!

8.13 day』

Mizuki

 

8月14日昼

僕はこういう言葉で何かを伝えることが得意じゃないですが、横には伝えるのが器用なメンバーがいて、足りない部分を助けてくれる、自分にないものをたくさん持っている4人がいてくれて、本当に幸せだと思います。 

自分は何を返せているんだろうと思うことがありますが、そういうことを話すのって恥ずかしいじゃないですか。そんな話はしないですが、少しでも自分が4人の支えになっているものがあればいいなと思っています。もちろん4人だけじゃなく、みなさんにも支えられています。

自信がなくなった時、みなさんの温かい言葉で立ち直って来ましたし、これから何度もそう言うことがあると思います。その時はまた優しく手を差し伸べてもらえたら嬉しいです。僕自身ももっともっと頑張っていきますのでこれからも応援のほど宜しくお願いします。

 

『また会おうね。

8.14 day』

みずき^_^

 

 

8月14日夜

本日はどうも、ありがとうございました。

僕がこの事務所に入ったのは8歳だったんですけど、今はもう20歳になりまして、俗に言う大人ってやつですよね。ハタチになったからと言って何が変わったかと言われたら、何も変わってなくて、やっぱ自分でもまだまだ子供だなって思う部分が多くありますし、でもなんかそれを今後も大事に、自分の変わらない姿、素の部分っていうのが変わらず皆さんに届けられるような人でいられたらなと思ってます。

これからきっといろんな試練、チャレンジが待ってると思うんですけど、その度に今と変わらない僕らで笑って過ごせたら嬉しいなと思います。

そのためにはみなさんの応援が不可欠になって来ますので、今後とも応援の方宜しくお願いします。

本日は本当にどうもありがとうございました。 

 

『今日は本当にありがとう!!

8.14 night』

みずき^_^

 

8月15日昼

そうですね、これまでいろんなことを喋って来たと思うんですけども、やっぱ、結局全部まとめてすごく簡潔にしてしまうと、何が言いたいかというと、「ありがとう」ということを何よりも伝えたいなと思います。

やっぱりなかなかこの2年間の間は、みなさんに直接会う機会がなくて、寂しい思いをさせてしまったかもしれないですけど、こうしてまた会うことができて、本当に嬉しいですし、みなさんがうちわやペンライトを使って僕らに何かを伝えてくれようとしてくれる姿が本当に心に染みました。僕らなるべく応えられるものは全て応えようと思ってますし、これからもみなさんとの距離を大切に、なるべく自分たちの本来の姿、ありのままの姿を見せられるように、これからも自分たちが何よりもステージを楽しんでいる姿を、みなさんに喜んでもらえる姿をどんどんお見せできたらなと思ってます。

これからも是非、僕らについて来てくれたら嬉しいです。

本日は本当にどうもありがとうございました。 

 

『最高の時間をありがとう!!

8.15 day』

井(棒人間)

 

8月15日夜

ライブができない2年間いろんなお仕事をさせてもらったけど、やっぱりこうしてステージに立つ時間は、何より特別で何より好きで、みなさんと作っていく時間はかけがえないものです。

サマパラが終わったらすぐ少年たちがあって、それが終わったら代々木があって、次が決まっている状況は本当に幸せで、みんなに会えるっていうのが幸せだなって思います。

 

『また会おうね!!

8.15 night』

Mizuki

 

8月17日昼

明日、MVが公開されますね。まだ僕たちも見てないので、みなさんと一緒に見るので、どんなものが出来上がっているかワクワクしてるんですけど、MVをジャニーズJr.のうちに撮れるって本当にすごいこと…ですよね。他のグループの気持ちも背負っているのでみんなを笑顔にできたらいいなと思っています。明日を楽しみにしててください。無理だと思っていたことが叶って来ていて…代々木もそうですし、夢みたいな不思議な気持ちです。でもまだ決まっただけなので、成功できたねって言えるように頑張っていきたいと思います。 

 

『楽しかったよ!ありがとう!

8.17 day for you』

みずまる

 

8月17日夜

僕が8歳の頃に立っていたステージはTDCです。まさか自分が一番前に立てる日が来るなんて思いませんでした。

僕はステージが大好きです。登場した時みなさんの顔を見た時やっぱりいいなと思いました。

今、TDCに来るのが大変だった人もいると思います。なので僕らももっともっと頑張ってみなさんの近くにいろんなところもっと回れるように頑張ります。

また絶対会いましょう。 

 

『』

 

8月18日昼(オーラス)

みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。

えーそうですね。僕は、以前までは、HiHi Jets5人になるまでは、正直、1人で突っ走ってしまう癖みたいなのがありました。どうにかしなきゃどうにかしなきゃってついつい走ってしまう癖があったんですけど。

やっぱでも、なんで1人になってしまうかって話はしたことなかったんですけど。やっぱりこの世界っていうのは、なかなか、ある意味残酷というか、隣で一緒に頑張ってた人が次の日にいなくなっていたりとか、ずっと一緒に頑張っていこうと誓った仲間が突然いなくなったりとか。そういうのが当たり前の世界で、だからこそぼくはもう、誰かに頼ったりすることは、もうやめようと、自分が傷つくからもうやめようと思っていました。

だけど、やっっと、やっと出会えました。僕が、人生をかけていいと思えた4人に。正直、時間はかかったなと、思ったんですけど、そんなのやっぱりどうでもよくて、今が、僕は、この4人といられる時間がほんっとうに幸せですし、絶っ対になくしたくないなと思います。

その、ここに、この4人に出会えたことが、僕の人生のターニングポイントだったんじゃないかなと思います。

これからも、僕はこの4人の、4人とともに、一緒に、4人が決めた道をともに僕も歩んでいけたなと思っています。

これからも、この5人でがんばっていきたいと心から思っています。

本日は本当にどうもありがとうございました。

 

『これからもずっ〜とよろしくね!!

8.18 day for you』

井上瑞稀 井(棒人間)

 

 

 

 

以上、全28公演の瑞稀くんの挨拶まとめでした。

いかかでしたか?もちろんニュアンスの部分もありますし、不十分な部分も多くあります。

でも、瑞稀くんが私たちに伝えたかったこと、できるだけ受け取りたいなと思ったので、今回このようなまとめを作りました。

 

 

瑞稀くんが好きだという「HiHi Jets」という空間を守っていきたいな。

 

 

2021.8.20 完全稿